美を考えたときに「最も大切なこと」?

人々は綺麗になることを目指して生活していると思います。私もそういう目的が合って上手く生活のリズムを考えます。また食事や運動もするのでそのバランスを意識します。
基本的には美容のことを忘れないで生活をすれば大丈夫です。
私は常に良い食事を考えて生活を組み立てています。そして食材の栄養素や品質にこだわって暮らしてきました。しかし過去には失敗もあって過剰にお菓子などを食べていました。
そういう生活は美容に悪いので直に中止すれば良かったです。しかしストレスを抱えていると運動もやらなくなります。そして本当に好きなものを食べるような生活が続くのです。

「ストレス」って軽視されがちですが…

私はこうした失敗で体の美容や健康をかつて失いました。失敗からは真面目な生活が大事だという教訓を得ました。
また生活ではストレスを小さくするような努力も必要です。なぜなら個人のストレスは美容にも悪影響を及ぼすためです。
結果として私は綺麗で健康な体が必要だと思います。しかしその体を得るためにはケア商品や運動に頼る必要があります。運動をするなら同じような動作を繰り返さないことが大事です。
また私は人の綺麗な体が心と関わっていると考え続けています。つまり美容を意識するなら心もクリーンな必要があります。私はストレスを減らしたら体も綺麗になったので、この密接な関係性は無視できないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です